幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

有料レンタルサーバーを使ってみました。

マネーリテラシーに目覚め 副業をしたいと思うようになり それなら私の好きなブログを!と思ったものの 人の役に立つブログとか お金になる有益なブログと思うと 全く手が進まず 有料ブログを立ち上げたものの もちろん続かず・・・・ 気分が乗ったら続ける…

株主優待 【日産東京コンピューターシステム(TCS)(証券コード:3316)】

1株で500円のQUOカードがもらえると噂の 日産東京コンピューターシステム(TCS)(証券コード:3316) ただの噂だろうと思いつつ私も購入しました。 (実際に連絡しもらえると聞いた ユーチューバーさんの情報は仕入れてましたが) 先日届きました。 QUOカ…

旅行支援割は本当にお得か?

全国旅行支援行かれましたか? 行かれた方も行けなかった方も また、2023年1月10日から再開されるそうです。 ただ・・これって本当に安くなってるか疑問です。 先月旅行支援が開始になった日に 部屋に温泉のあるホテルを探し 近場のホテルに行きました。 な…

お金を増やす方法。

お金に困ってる訳じゃないけど 老後2,000万問題とかいいますし お金はあれば困るものではありません。 以前FXを勧められたことがあり 怪しくてやらなかったことがありました。 口座開設&入金までしたもの結局よく解らず。 友達が旦那さんに教えてもらった株…

2人の生活。

金銭的な問題があるといえど そこまで否定的にならなかったのは 多いとは言えないけど 贅沢をしなければ困らない程度の収入があったり 42年の独身期間&実家暮らし&プチ引きこもりのため それなりの貯金もあったことも大きいと思います。 旦那も収入はそこ…

前妻とのローン問題真っ只中の結婚。

そんな真っ只中ですが 結局は前妻から連絡がないので話は進まず。 問題を抱えながらも入籍しました。 え?いいの?ですよね。 周囲には反対や心配の声もありました。 友達が同じ立場なら反対してると思います。 恋は盲目です。 この人がいいと思いました。 …

前妻とローン問題。

弁護士に相談後 前妻と弁護士の話し合いが1度行われましたが それ以降は弁護士からの連絡に前妻の返事はなく 半年以上が過ぎました。 養育費の外構ローンの折半分の45,000は 前妻が持つ旦那のキャッシュカードから引き落としされてたので (しかも振込手数料…

お金以上の問題。

前妻からお金を払っていくから 家と車は欲しいと言われているということでした。 外構ローンに関しては 半分払えと言われているそうです。 外構ローンって家のローンやん。 払う必要ある? しかも45,000って高くない? 私「折半で45,000で10年っていくら借り…

お金の問題と結婚。

ローンが発覚したのは 「家のローンと車のローンは嫁が払ってくれてるけど 家の外構のローンは半分払うって話になってるねん。 45,000を10年くらいかな? 後5年くらいやから結婚はそれからしたい。」 という旦那の発言でした。 外構ローンの半額45,000円 養…

問題のある結婚相手

お付き合いを始めたころ旦那は 「貯金はないけど借金もない。」と話していました。 個人事業主だし 資金投資なんかもあるから仕方ないかなと考えていましたが よくよく聞いてみると 仕事場のトラックのローン その修理のローン 前妻との家のローン(前妻支払…

ブログ再開しました。

5年間の婚活を得て無事に結婚しました。 現在結婚1年3か月です(細かい!) 振り返ってみると 元々人生や老後の不安を考えだし始めた婚活でしたので 相手の経済力や自分を幸せにしてくるかに焦点をあてていたように思います。 もちろん自分本位なので お…

Sさん

1月前ほどから やり取りを始めた36歳の塾の先生のSさん。 最初は自分の話ばかりするので 少しめんどくさかったりしたのですが 毎日のやり取りの中 私の話をちゃんと聞いてくれ 意見がすれ違った時には 合わせるではなく 解決策を考えようとする姿勢は 自分の…

微妙な関係の終わらせ方。

医者のIさんとは 頻回なやり取りはないものの 未だやり取りは続いているのですが 大のお祭り好きらしく 地元のお祭りの準備だったり (長男さんがデビュー) 近所のお祭りに 出かけては 写真を送ってきます。 興味が全くない私としては ・・・。 ですが。 ま…

おでかけ。

もう会わない方がいいんじゃないって 友達に言われた医者のIさんですが 未だ関係は続いており 久々おでかけしました。 知り合って半年近く経ちますが 手もつないだこともないくらい 健全な関係でございます。 わざわざ送り迎えをしてくれる訳だから 嫌いじゃ…

焼き肉。。

前にやり取りをしていた人と ご飯に行くことになりました。 会社経営者。 42歳。 美味しいものが好きで いろんなお店を知っていると話してた。 「焼き肉でも行きましょう。」と誘われ どんなに美味しいお肉が食べれるのかと ワクワク。 予約しときました。 …

人のふり見て我が振り直せ。

こないだは好き勝手書いて 嫌な思いをされた方はごめんなさい。 こないだのブログを書いて 気付いたのですが 32歳の男の子は 禁煙してダイエットをする前の 私だったと思うのです。 そんなに若くないですけど(笑) ダラダラした生活を過ごし 十分なワガママ…

失礼な私。。

大きい人って好きですか? と。聞かれ 「まぁ。そこそこ。」 好みのタイプだから 紹介して下さい。と 貴重な好みの方がいらしたようで 紹介してもらった 32歳の男の子。 写真を見せられて ちょっと後悔。 おでぶさんやん。 でも、私もちょっと前まで そうや…

もう会わない方がいいんじゃない?

婚活はやめたといいながら。 3月かな?2月頃から 交流のある人。 48歳バツイチ 16歳の子どもと同居中。 ここまでは全然許容範囲◎ むしろ16歳の子どもを 男手一つで育ててるとことか ちゃんと自炊してるとことか 尊敬できる。 スキーの話だったり 筋肉を付け…

人の心を動かす女性。

金曜の午後患者さんが 「真央ちゃん亡くなっちゃったね~。」の言葉で 真央さんが亡くなったことを知りました。 「頑張りましたよね。」というのが 最初に口から出てきました。 イギリスの報道番組『BBCニュース』で 「影響力を持ち、人の心を動かす女性」に…

お久しぶりです♪

ブログを半年以上更新していないことに 驚きました∑σ(0д0lll) 私は・・というと。 あ。まずバスツアーは 何もありませんでした。 私がいうのも何ですが あの人はないよね~ってタイプの 1.2に完全ロックオンされておりました(汗) 1人少しいいなって思っ…

婚活バスツアー。おそらく超自然体な私。

11月3日に念願の 婚活バスツアーに行くことになりました♪ 松坂牛鉄板焼き御膳と 伊勢神宮参拝ツアー♪ (あ。一緒だと思われた方よろしくお願いします♪) プロフィールカードというものを書くのですが 性格を一言でいうと・・・ さっそく手が止まる うん?一…

日常生活。ケチな私に気付く。

アレルギー性鼻炎の薬が欲しくて本日受診。 薬をもらって3600円。 職場での治療費は返金されます。 数少ない職権ですね。 3600円って結構助かる金額ですよね♪ うちの両親も対象なのですが 領収書を集め請求書を書くのは母がやってます。 で。本日給料日。 医…

エコグラム診断。続き。

診断を行った後にグループワークが行われ 「できてない事は指摘するけど できてることを褒めることができていない。」と CP高めの人が話した。 その人は本当に行えているか 確認までしているそうです。 これってスゴイですよね。 褒めるという動作がなくても…

エコグラム診断

エコグラムってご存知ですか? やったことあるって人多いと思います。 今日の研修では まず○と×だけで採点し(△はなし) その後14人の人に まぁあてはまるものは1目盛り、 あてはまるものは2目盛り 記入してもらうというものを行いました。 初対面の人に評価…

なんで?

「なんで?」って言葉が嫌いです。 看護学生の頃 睡眠時間を削りに削った計画書だったり 質問だったり。。 ことあるごとに言われた言葉 「なんで?」 ただでさえ辛い看護学生時代に 拍車をかけた看護師だったり教員の言葉でした。 私は絶対言わないでいよう…

禁煙5か月目。。

禁煙して5か月が経ちました。 禁煙してどれくらい過ぎたかな~って 数えることもなくなってきました。 前から煙草やめたいとは思ってたんですけど 実際そこまで切実には考えてなかった つもりだったんですが 仕事場では健康診断が年に2回あるのですが 問診票…

レギンス入浴ダイエットと火傷。。

ブログに書いてなかったことに 驚いたのですが ダイエット開始して1週間ほどして始めたのが レギンス入浴 はじめてみたものの どうしても30分湯船に浸かるのが難しかったので (私は全工程分ほどで終わらせてました。。) カッサでさする ↓ セルライトを潰す…

エステでメンテ。。

火曜日は休みだったので エステへ ダイエットらしきものを始めて もうすぐ2か月が経とうとしてるのに 体重は相変わらず2kgしか減ってません。。 増えるのは簡単なのに 減らすのって本当に難しい そこそこ頑張ってるのにな~ なんて思っていたのですが 「いや…

久しぶりに。。

ブログ更新。。 お久しぶりです♪ 普通に普通に生きてます♪ 特に変わったことはないのですが 婚活ブログを書いてる間に 書けなかったダイエットやらのことを 継時的に記録できんかな~と 放置してた アメーバピグの方で残していこうかと思い立ち。。 あちらの…

婚活バスツアー。。

先月友達が 「婚活バスツアー行ってくるわ。」っていうから 「行く行く。一緒に行く~。」とやる気満々で便乗。 しかし。 私の友達46歳なので 一緒のツアーに行くとなると限られてくる。 10月2日の33歳~49歳のプランに行くことに。。 なりませんでした(*・ε…