幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

Rさんから学んだ承認欲求の強さ。

Rさんと1~2日に1回程度のペースで

質問に答えているような感じです。

 

些細なすれ違いはあったかもだけど

気にし過ぎなのかもしれない。

気を取り直して楽しもう♪

 

なんて思い始めた矢先・・

仕事場についての話になる。

 

はなこ「近いのがいいな~って感じです。

橋本聖子になりきれば5分くらいで行けますしね(*´艸`)」

 

R「橋本聖子になりきる例えがよくわからなかったんだけど(笑

  似てるのですか?スポーツ的にはスピードスケートですよ(笑」

 

∑σ(0д0lll)

 

橋本聖子って自転車競技もやってたやん(*・ε・*)

 

スポーツ的にはスピードスケートですよって感じの答え

あんまり好きじゃないんです。

 

否定された気がするのは

40年近く一人で生きてきたから

承認欲求が人一倍強いからかもしれない。

 

大阪の人じゃないから伝わらないのかな?

やぱ私が小さい?

 

はなこ「あら(*´艸`)スピードスケートの選手なんですね(*´艸`)

    自転車競技の選手と思ってました(*´艸`)

    よく知らずに使っちゃダメですね(*´艸`)。

    いつも本当にすいません。」

 

返信。

 

ここで反論が返ってくるのなら

もう終わりにしよう。

 

「僕も知らなかったです。ごめんなさい。」的な言葉が

返ってきたらやっぱり私の解釈や言葉振りが悪いはず。

心から反省しよう。

 

受け入れて欲しくて甘えてるのは自分だったと。

 

私がしたいのは討論ではなく対話。

手に入れたいのは結婚生活じゃなく

幸せだな~って思える生活。

 

返信を待つことにしました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村