幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

幸せって何かしら。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


自分らしさ ブログランキングへ

 

幸せになりたいってブログをはじめてから

2か月近く過ぎたけど

幸せって何かしら。。

 

不幸ですか?と聞かれたら

答えは迷わずNOです。

 

お気楽極楽な性格上

現状をそれなりに楽しめる自信があります。

 

家族がいて、

特にやりがいを持ってる訳でもないけど

それなりに楽しみながら仕事をして

少ないながらも友達もいる。

 

でも、幸せですか?と聞かれたら

Yesと答えれる自信はない。

 

今と何か環境が変われば幸せって言えると思ってた。

 

で。中途半端に婚活なんかしてみたけど

38歳って年齢を目前にいろいろ焦ってたような気がするんです。

 

幸せって目の前に落ちてるものでも

誰かが与えてくれるものでもないんですよね。

残念ながら。

 

人様のブログを見ると

日々努力されている姿に

何もしてない自分に気付く。

 

今を変える為に

まず、私が変わらないと

何も変わらないことにやっと気づいた気がする。

 

そして、変わってないつもりで

変わってしまった自分にも気付いた気がする。

 

幸せが何かは未だ不明です。

でも、とりあえずは

なりたい自分になるためにできることをしたいと思うのです。