幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

エコグラム診断

エコグラムってご存知ですか?

やったことあるって人多いと思います。

 

今日の研修では

まず○と×だけで採点し(△はなし)

 

その後14人の人に

まぁあてはまるものは1目盛り、

あてはまるものは2目盛り

記入してもらうというものを行いました。

 

f:id:thankyou-i-rie-life:20161022003004j:plain

 

初対面の人に評価してもらうのですが

 

自分が思ってる以上に人は自分のことを見てるって

講師は言いたかったようです。

 

だいたいの人が

自分で評価したものと似たような結果らしいのですが・・。

 

私がやったエコグラム(左)と

評価してもらったもの(右)。

f:id:thankyou-i-rie-life:20161022002950j:plain

 

全然違うやん・・・(笑)

CPが4点の私も私ですが・・・

CPが一番高いという客観的評価に驚きました( ´艸`)

 

初対面の人から見た私って

こんな感じなのか。と改めて実感。

 

これって

どの項目が高いからいいってことはないそうです。

 

どの項目も必要で

それを高めていく努力をすることで

良いリーダーシップを発揮できるとか。

 

「A」は人として上げるべきだと思うのですが

 

他人を厳しく批判するだとか

責任感を強く人に要求するだとか

 

それだったら

私ダメ人間でもいいけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


自分らしさ ブログランキングへ