幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

人の心を動かす女性。

 

金曜の午後患者さんが

「真央ちゃん亡くなっちゃったね~。」の言葉で

 

真央さんが亡くなったことを知りました。

 

「頑張りましたよね。」というのが

 

最初に口から出てきました。

 

 

イギリスの報道番組『BBCニュース』で

「影響力を持ち、人の心を動かす女性」に

選ばれたそうですね。

 

 

私が今死んだら、
人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、家族に愛され、
愛した、色どり豊かな人生だからです。

 

 

 この文章を読んで

 

 

やっぱり思うのは

「頑張りましたよね。」です。

 

叶えたと言えるような

夢はあったのか?

 

 

誰かを愛したのか

 

誰かに愛されたのか

 

なんていろいろ考えると

 

私なんか足元にも

及ばないくらい

素敵な人生を歩んだ

素敵な人だな~って

思いました。

 

 

何よりめちゃめちゃかわいい。

 

 

 

私の人生を代表する出来事は

もっと素敵なことなんやでって

言える人生を送りたいって思いました。

 

あ~。

これこそ人の心を動かす女性ですよね。

 

 

そんな素敵な女性のご冥福を

僭越ながら祈らせて頂きます。