幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

焼き肉。。

 

 

前にやり取りをしていた人と

ご飯に行くことになりました。

 

 

会社経営者。

42歳。

美味しいものが好きで

いろんなお店を知っていると話してた。

 

 

「焼き肉でも行きましょう。」と誘われ

 

 

どんなに美味しいお肉が食べれるのかと

ワクワク。

 

予約しときました。

いいお店があるんですよ。って

 

更にワクワク。

 

 

連れて行かれたお店は

飲み放題付きで

3000円の食べ放題の焼き肉。

 

 

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

 

 

いや。お金じゃない。

美味しいのかも。

 

 

塩タンについては

1枚食べて

2枚目を食べる気にはどうしてもなれない

クオリティでした。

 

 

他のお肉も

私が普段見ているお肉と

色が違うような・・・。

 

やっぱり美味しくない。

 

 

美味しくないお肉って

どういうことだろと思いつつ

 

人それぞれ味覚違いますもんね。

 

 

思わず

「よく来られるんですか?」って

聞いちゃいました。

 

 

「いや。来ないです。」

 

 

∑σ(0д0lll)

 

 

今の言葉で言うと・・・

 

 

「違うだろ。

違うだろ~。このハゲ~。」

 

 

ですか?

 

いや。フサフサやったけれども。

 

 

帰りたいって思っていたら

 

 

その人。

煙草を吸い始めました。

 

 

「煙草吸わないって言ってませんでした?」

 

 

「普段は吸わないんです。

ご飯食べた時だけ吸うんです。」

 

 

「違うだろ。

違うだろ~。このハゲ~。」

 

 

仕事中に煙草吸ってようが

どこで吸ってても私には関係ないです。

今ここで煙草を吸う時点で私は不愉快です。

 

 

そしてそれは煙草を吸わないとは言いません。

 

3000円分食べようと

野菜とお酒を飲んでました。

 

 

お会計で

これでいいですか?って

3000円手渡し帰ろうとすると

1000円でいいです。って

2000円返されました。

 

 

おごってもらう理由もないのですが

「御馳走様です。」と解散。

 

 

2度と会うことはないと思うので

連絡する気はなかったのですが

 

 

お礼のメール&次のお誘いがありました。

 

 

次は有名店のランチでも行きましょう。

 

 

行かね~よ。と思いつつ

「ありがとうございました。」とだけ

返信しました。

 

 

100歩譲って

まずそのお店にランチに行き

食べ放題の焼き肉行きたいって言ったなら

 

気持ちは違ったかもです。

 

 

 

20代だったら

なんでもいいのかもですが

もう40ですし

食べ放題の焼き肉はいいです。

 

 

なんなら

後2000円出せば

100倍以上おいしいお肉屋さん知ってます。

 

 

おごってくれなくても

楽しくおいしいご飯を食べてる方が

私は幸せです。

 

 

やっぱり

私は恋愛も結婚も向いてないのかもしれません。