幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

旅行支援割は本当にお得か?

全国旅行支援行かれましたか?

行かれた方も行けなかった方も

また、2023年1月10日から再開されるそうです。

ただ・・これって本当に安くなってるか疑問です。

 

 

先月旅行支援が開始になった日に

部屋に温泉のあるホテルを探し

近場のホテルに行きました。

なんと43,000円のお部屋が32,000円!

安い!

張り切って予約を入れました。

 

 

そしてホテル到着。

夕食付きのプランにしたつもりが

なっておらず・・

(食事なしで4万ってどんなけ高い!)

予約を確認。

確かに取れてない。

いたずら心で、再来週の同じ曜日の料金を確認したところ

25,600円!!

 

なんと!

 

あさって死ぬとしたら悔しいことをつぶやくトピ

悔しいです。

 

関西人の私としては

悔しくて悲しくて・・でしたが

「これも思い出。」という旦那の言葉に救われました。

 

普段は忙しく旅行に行く余裕のない人もいてると思いますが

普段から行きたいホテルをピックアップして

値段も調べて本当にお得か下調べ必要ですね。

思い知りました。

 

しかし・・

頂いたクーポンで

普段なら絶対食べないであろう

2,600円の牡蠣定食頂きました。


美味しかったし、幸せ。

 

マネーリテラシー。。

まだまだ修行中です。

 

 

そして割引なければ42,000円の部屋

壁へこんでるやないかーい!

(お察しの通り高級宿という訳ではございません。)

写真でどこか気づかれた方もスルーとスルーして下さい。

 

 

まま。レアケースかとは思いますが

本当に安くなってるか確認は必要ですね。

下調べ期間1か月ありますので。