幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

お金を増やす方法。

お金に困ってる訳じゃないけど

老後2,000万問題とかいいますし

お金はあれば困るものではありません。

 

 

以前FXを勧められたことがあり

怪しくてやらなかったことがありました。

口座開設&入金までしたもの結局よく解らず。

 

 

友達が旦那さんに教えてもらった株で

儲かったって話を思い出しては

YouTubeで検索したりしてました。

 

そんな手探りの中気になったのが

つみたてNISAとiDeCoでした。

恥ずかしながら

2020年秋ごろにして初めて耳にした言葉でした(情報弱者💦)

 

しゅん先生


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

つみたてシータさん


www.youtube.com

 

バンクアカデミーさん


www.youtube.com

 

などの動画を繰り返し何度も見漁ったことを覚えてます。

 

 

今はお金に困ってなくても

将来が不安という私にピッタリ!!

 

 

証券口座を急いで作りました。