幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を増やす方法。

お金に困ってる訳じゃないけど 老後2,000万問題とかいいますし お金はあれば困るものではありません。 以前FXを勧められたことがあり 怪しくてやらなかったことがありました。 口座開設&入金までしたもの結局よく解らず。 友達が旦那さんに教えてもらった株…

2人の生活。

金銭的な問題があるといえど そこまで否定的にならなかったのは 多いとは言えないけど 贅沢をしなければ困らない程度の収入があったり 42年の独身期間&実家暮らし&プチ引きこもりのため それなりの貯金もあったことも大きいと思います。 旦那も収入はそこ…

前妻とのローン問題真っ只中の結婚。

そんな真っ只中ですが 結局は前妻から連絡がないので話は進まず。 問題を抱えながらも入籍しました。 え?いいの?ですよね。 周囲には反対や心配の声もありました。 友達が同じ立場なら反対してると思います。 恋は盲目です。 この人がいいと思いました。 …

前妻とローン問題。

弁護士に相談後 前妻と弁護士の話し合いが1度行われましたが それ以降は弁護士からの連絡に前妻の返事はなく 半年以上が過ぎました。 養育費の外構ローンの折半分の45,000は 前妻が持つ旦那のキャッシュカードから引き落としされてたので (しかも振込手数料…

お金以上の問題。

前妻からお金を払っていくから 家と車は欲しいと言われているということでした。 外構ローンに関しては 半分払えと言われているそうです。 外構ローンって家のローンやん。 払う必要ある? しかも45,000って高くない? 私「折半で45,000で10年っていくら借り…