幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

前妻とローン問題。

弁護士に相談後

前妻と弁護士の話し合いが1度行われましたが

それ以降は弁護士からの連絡に前妻の返事はなく

半年以上が過ぎました。

 

 

養育費の外構ローンの折半分の45,000は

前妻が持つ旦那のキャッシュカードから引き落としされてたので

(しかも振込手数料取られるATMで!

庶民の私としてはこれすら腹立たしいです。(笑)

 

 

外構ローンの折半は2万以下だし

住宅ローンを払うから家に住まわせて欲しいというなら

家の外構ローンは住んでる人間が払うべきでしょ。と考え

 

 

支払いを止めたい旨を弁護士にお伝えし

前妻にも伝えてもらったんですが

回答もなく勝手に引き落とし続けるので

前妻の持つキャッシュカードを止めるとやっと

 

 

「お金が払えないので、

家のローンと車&外構ローンは払いません。」と

前妻から弁護士の元に連絡が来ました。

 

 

家のローンは次払わないと任意売却ですと言われるとこまできましたが

弁護士にも相談してるけど

こちらは住んでいないのでローンは払わない。

相手が払わないのなら任意売却でも構わない。と通しました。

 

 

前妻の親とのペアローンだった為

向こうにも連絡がいき

任意売却でも構いませんか?と言われ

それは困ると払いだしたそうです。

 

 

一度は自己破産して全部取り上げたろうとも思いましたが

たかだか数百万で自己破産するのは馬鹿らしいと

車&外構ローンは払っていくことにしました。

 

 

家も車も全部向こうの借金なのに

向こうの気分で払ったり払わなかったり本当に迷惑な話です。