幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

お金以上の問題。

前妻からお金を払っていくから

家と車は欲しいと言われているということでした。

 

外構ローンに関しては

半分払えと言われているそうです。

 

外構ローンって家のローンやん。

払う必要ある?

しかも45,000って高くない?

 

 

私「折半で45,000で10年っていくら借りたの?」

旦那「よく解らんねん。500万くらい?」

私「月9万の支払いっておかしくない?調べておいで。」

 

 

調べた結果

外構ローン月々支払い35,●●●円。(折半どころか余分に払ってる)

身に覚えのないカードローンも発覚。

 

 

家もローンも名義が旦那のため

固定資産税が払えていませんという通知が

届くことも多々ありました。

 

 

外構&車のローンも旦那の名義なので

お金が払えていないという連絡も度々あります。

お金よりこっちの方がよっぽど問題です。

自営業をしている手前信用に傷が付くのは困ります。

(十分傷ついていますが・・)

 

 

前妻にコンタクトを取り話をしようとすると

返事がなかったり

調停かけたるからな!などと暴言を吐かれたり

(いや。調停かけて頂けたらありがたい限りです。)

 

 

どうしていいか解らず2人で困っていたところ

旦那の仕事場の土地を借りている地主さんから

知り合いの弁護士さんを紹介して頂けることになりました。