幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

2人の生活。

金銭的な問題があるといえど

そこまで否定的にならなかったのは

多いとは言えないけど

贅沢をしなければ困らない程度の収入があったり

 

 

42年の独身期間&実家暮らし&プチ引きこもりのため

それなりの貯金もあったことも大きいと思います。

 

旦那も収入はそこまで多くないと言えど

日曜しか休まず仕事をしてます。

 

それに加え

お酒もタバコもやらない旦那と

私自身もタバコは吸わずお酒はおつき居合程度なので

 

 

贅沢をしなければ

生活は問題ないと思っています。

 

 

とはいえ

40代の結婚です。

体もいろいろガタが出てきますし

働ける時間も短いです。

 

 

万が一子どもができたら

今まで通りの仕事もできなくなりますし。

 

 

何かできることがないかなと

考えるようになりました。