幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

婚活バスツアー。おそらく超自然体な私。

11月3日に念願の 婚活バスツアーに行くことになりました♪ 松坂牛鉄板焼き御膳と 伊勢神宮参拝ツアー♪ (あ。一緒だと思われた方よろしくお願いします♪) プロフィールカードというものを書くのですが 性格を一言でいうと・・・ さっそく手が止まる うん?一…

日常生活。ケチな私に気付く。

アレルギー性鼻炎の薬が欲しくて本日受診。 薬をもらって3600円。 職場での治療費は返金されます。 数少ない職権ですね。 3600円って結構助かる金額ですよね♪ うちの両親も対象なのですが 領収書を集め請求書を書くのは母がやってます。 で。本日給料日。 医…

エコグラム診断。続き。

診断を行った後にグループワークが行われ 「できてない事は指摘するけど できてることを褒めることができていない。」と CP高めの人が話した。 その人は本当に行えているか 確認までしているそうです。 これってスゴイですよね。 褒めるという動作がなくても…

エコグラム診断

エコグラムってご存知ですか? やったことあるって人多いと思います。 今日の研修では まず○と×だけで採点し(△はなし) その後14人の人に まぁあてはまるものは1目盛り、 あてはまるものは2目盛り 記入してもらうというものを行いました。 初対面の人に評価…

なんで?

「なんで?」って言葉が嫌いです。 看護学生の頃 睡眠時間を削りに削った計画書だったり 質問だったり。。 ことあるごとに言われた言葉 「なんで?」 ただでさえ辛い看護学生時代に 拍車をかけた看護師だったり教員の言葉でした。 私は絶対言わないでいよう…

禁煙5か月目。。

禁煙して5か月が経ちました。 禁煙してどれくらい過ぎたかな~って 数えることもなくなってきました。 前から煙草やめたいとは思ってたんですけど 実際そこまで切実には考えてなかった つもりだったんですが 仕事場では健康診断が年に2回あるのですが 問診票…

レギンス入浴ダイエットと火傷。。

ブログに書いてなかったことに 驚いたのですが ダイエット開始して1週間ほどして始めたのが レギンス入浴 はじめてみたものの どうしても30分湯船に浸かるのが難しかったので (私は全工程分ほどで終わらせてました。。) カッサでさする ↓ セルライトを潰す…

エステでメンテ。。

火曜日は休みだったので エステへ ダイエットらしきものを始めて もうすぐ2か月が経とうとしてるのに 体重は相変わらず2kgしか減ってません。。 増えるのは簡単なのに 減らすのって本当に難しい そこそこ頑張ってるのにな~ なんて思っていたのですが 「いや…

久しぶりに。。

ブログ更新。。 お久しぶりです♪ 普通に普通に生きてます♪ 特に変わったことはないのですが 婚活ブログを書いてる間に 書けなかったダイエットやらのことを 継時的に記録できんかな~と 放置してた アメーバピグの方で残していこうかと思い立ち。。 あちらの…

婚活バスツアー。。

先月友達が 「婚活バスツアー行ってくるわ。」っていうから 「行く行く。一緒に行く~。」とやる気満々で便乗。 しかし。 私の友達46歳なので 一緒のツアーに行くとなると限られてくる。 10月2日の33歳~49歳のプランに行くことに。。 なりませんでした(*・ε…

なりたい私。。

にほんブログ村 自分らしさ ブログランキングへ ブログを書き始めて 3か月目なのかな はじめは日々のできごとや 思ったことをグダグダ書いていけたら。。 と思っていたのですが 頭の中の思いを文章化することの難しさだったり 文章化することで頭の中がさら…

美肌日和。。つづき。

にほんブログ村 自分らしさ ブログランキングへ 顔痩せで検索して見つけた造顔マッサージ。 始めてすぐ実感できた美肌効果と気持ちよさに魅了され 気づけば1か月近く続けてます。 もちろん造顔マッサージだけでも 効果はあると思うのですが デコルテ周囲のリ…

エステ日和。。美肌日和。。

にほんブログ村 自分らしさ ブログランキングへ エステに付くと 「はなさん見る度に肌綺麗になってません? 禁煙ってすごいですね~。」と。 でしょでしょ。 実は私もそう思ってた(*ノωノ) 禁煙開始して4か月近くが経ったけど この1か月の調子が一番よく感じる…

エステ日和。。

にほんブログ村 自分らしさ ブログランキングへ 今までは本当さぼりがちで 体が悲鳴をあげはじめてやっと メンテ代わりに行く程度でしたが。。 「お前は誰だ!」 な自分に気付いて 結構真面目に通っています。 痩せないと。。と思い立って 1か月が過ぎ。。 …

ネット婚活Nさん。ファイナル。

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ Nさんの性格からはっきりする方がいいと思い 自分の考えを正直に話し 私と合わないだけでNさんが悪い訳ではないことに 感謝の気持ちを加え伝えようと 丁寧に文章を考えて送りました。 (かなりの長文(* ´艸`)) 17…

ネット婚活Nさん。ピーターパンな私に気づく。。

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ ブロックするべきか、はっきり断るべきなのか。。 仕事場の既婚女性(20代で結婚した同じ年)にご相談。 既女:「なんであかんの?」 花:「軽いノリというかベタベタされるのがどうしても苦痛で。」 既女:「え~も…

ネット婚活Nさん。その後。。

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ あれから1週間近く経ちますが Nさんからは未だに朝晩挨拶のLINEが届きます。 既読スルーしてますが。。 これってブロックするのが親切? それとも「お会いできません。」と伝えるのが親切? 私だったら「一緒にいた…

ネット婚活Nさん。むなしさ。。

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ 待ち合わせ場所に行くと Nさんは嬉しそうな顔で近寄ってきた。 人のこういう顔を見るのって なんか久しぶりでなんだか嬉しい。 科学館へ向かう途中 Nさんは私の手を握り時折肩とか腕を触ってきた。 「やめてください…

ネット婚活Nさん。確かめてみたい。

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ 家に帰ると 「これからもよろしくお願いします。」ってLINEがきてました。 これからってどういうことだろう。 「機会があれば誘って下さい。」とだけ返信をした。 Nさんからの次の誘いは思っている以上に早く 3日後…

ネット婚活Nさん。馬鹿にされた気がした。

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ 帰り道。。 Nさんはふっとまた私の手を握りました。 洗脳されてきたのか そのまま歩いて少し遠くからきてくれた Nさんを駅まで送ろうと思ってました。 Nさんがぐっと私の手を引っ張ったので ふと前方を見ると ホテル…

ネット婚活Nさん。拍子抜け。。

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ ふとNさんのプロフィールを思い出してました。 年収はあんまり重視してませんでしたが 確かこの人結構高かったはず。 それでいて、こんな積極的に動ける人が 一人でいる理由はなんだ。。 男前とまでいかなくても そ…

ネット婚活Nさん。蛇に睨まれた蛙。。

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ 「また会ってくれる?」 「また会いたいんですか?」 「会いたいです。」 「私何もできませんよ。女子力ほぼゼロです。」 「僕ある程度できるので大丈夫です。 結婚してほしいくらいです。」 なんとΣ(゚◇゚*)!! 「子ど…

ネット婚活Nさん。。7秒ルール。。

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… この人はどういう人なんだろう 酔っているのかしら 私も普通のアラフォーなので もちろん悪い気はしません。 見るからにまじめそうなタイプと思っていたが さっと料理を取り分けるところなんかを見…

ネット婚活Nさん。彼氏にしてくれませんか?

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ Nさんは写真より線の細い神経質なタイプに思えた。 Nさんが選んでくれたお店は 各地のB級グルメが集められた居酒屋さん。 初対面の人とお酒を飲む場所に行くのは あんまり。。なのだが 意見を求められることもなかっ…

ネット婚活Nさん。私は嫌な女になる。

にほんブログ村 婚活 ブログランキングへ 久々婚活ブログです。 カテゴリから追い出されずに済みそうです(*´艸`) Nさんはで知り合った 42か43の会社員の方。 (退会したので詳しくは不明) いかにも真面目そうなメガネ男子で。 自分と正反対というか 元…

ココロとカラダへのご褒美。。帰り際に気付いたこと。

にほんブログ村 自分らしさ ブログランキングへ お会計は1人1万程度。 「誕生日やから私出すよ。」って友人。 いやいやいや。 値段見たら 「ご馳走様です。」とは言えないです。 「ステーキもこんな値段やったやろ?」と友人。 彼女の再就職祝いにお肉を食…

ココロとカラダへのご褒美。。友達のありがたさ。

にほんブログ村 自分らしさ ブログランキングへ 若いカッポ―達が帰り 「引篭りやめるってどうしたん?」と友人。 Rさんとのやり取りを説明し 好意を抱いていた相手に 振られたという事実に このままじゃいけないって思い立ったことを話す。 聞き役に回ること…

ココロとカラダへのご褒美。。続き。

にほんブログ村 自分らしさ ブログランキングへ 友人が選んでくれたお店に入りテーブル席を希望すると 扉を閉めると個室にもなる4畳ほどの部屋に通された。 そこにはテーブルが2つ。 1つの席には 20代半ば~後半くらいの 若いカッポ―がいた。 せっかく…

ココロとカラダへのご褒美。。

にほんブログ村 自分らしさ ブログランキングへ 引篭りをやめたいから遊びに行こうなんて 突然のLINEにも 「お。行こ行こ。」なんて 2つ返事で返してくれる友達の存在は 年を取れば取るほど本当にありがたい。 選んでくれたお店はリストランテバーチってい…

コールドクリームのすごさに驚愕する。

にほんブログ村 自分らしさ ブログランキングへ 造顔マッサージの顔痩せ効果は今のところ不明です。 ただ、肌がしっとりしてきた気がするのです。 白くなった気もする。。 マッサージ効果ヽ(*´∀`)ノ?? あら。。 なんだか手も白い。 調べてみると優秀みたい…