幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

日常生活。ケチな私に気付く。

 

 

アレルギー性鼻炎の薬が欲しくて本日受診。

薬をもらって3600円。

 

職場での治療費は返金されます。

数少ない職権ですね。

3600円って結構助かる金額ですよね♪

 

うちの両親も対象なのですが

領収書を集め請求書を書くのは母がやってます。

 

で。本日給料日。

医療費返還3万7千。

「医療費返ってきてたよ。」と母に告げると

「3万7千もうとくね~。」と。

 

あれ。何かがおかしい。

 

今まで気にしたことなかったんですが

何事もないように。

私が払った医療費も母の手に渡ってるのでは・・・・?

 

まぁ。別にいいのですが。。。

今回は3000円でしたが普段は1000~2000円程度ですし。

いいんですけどね・・

 

私医療費返還のメリットないじゃん(*・ε・*)

 

なんとなくケチくさいことを考える

アラフォーでした(* ´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


自分らしさ ブログランキングへ