幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活バスツアー。おそらく超自然体な私。

11月3日に念願の 婚活バスツアーに行くことになりました♪ 松坂牛鉄板焼き御膳と 伊勢神宮参拝ツアー♪ (あ。一緒だと思われた方よろしくお願いします♪) プロフィールカードというものを書くのですが 性格を一言でいうと・・・ さっそく手が止まる うん?一…

日常生活。ケチな私に気付く。

アレルギー性鼻炎の薬が欲しくて本日受診。 薬をもらって3600円。 職場での治療費は返金されます。 数少ない職権ですね。 3600円って結構助かる金額ですよね♪ うちの両親も対象なのですが 領収書を集め請求書を書くのは母がやってます。 で。本日給料日。 医…

エコグラム診断。続き。

診断を行った後にグループワークが行われ 「できてない事は指摘するけど できてることを褒めることができていない。」と CP高めの人が話した。 その人は本当に行えているか 確認までしているそうです。 これってスゴイですよね。 褒めるという動作がなくても…

エコグラム診断

エコグラムってご存知ですか? やったことあるって人多いと思います。 今日の研修では まず○と×だけで採点し(△はなし) その後14人の人に まぁあてはまるものは1目盛り、 あてはまるものは2目盛り 記入してもらうというものを行いました。 初対面の人に評価…

なんで?

「なんで?」って言葉が嫌いです。 看護学生の頃 睡眠時間を削りに削った計画書だったり 質問だったり。。 ことあるごとに言われた言葉 「なんで?」 ただでさえ辛い看護学生時代に 拍車をかけた看護師だったり教員の言葉でした。 私は絶対言わないでいよう…

禁煙5か月目。。

禁煙して5か月が経ちました。 禁煙してどれくらい過ぎたかな~って 数えることもなくなってきました。 前から煙草やめたいとは思ってたんですけど 実際そこまで切実には考えてなかった つもりだったんですが 仕事場では健康診断が年に2回あるのですが 問診票…

レギンス入浴ダイエットと火傷。。

ブログに書いてなかったことに 驚いたのですが ダイエット開始して1週間ほどして始めたのが レギンス入浴 はじめてみたものの どうしても30分湯船に浸かるのが難しかったので (私は全工程分ほどで終わらせてました。。) カッサでさする ↓ セルライトを潰す…