幸せって何かしら。

5年の婚活の後結婚。結婚したらマネーリテラシーに目覚めました。

夢と挫折。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix

 

高校生の頃介護士さんになりたかった。

家族も当時付き合ってた人も向いてないんじゃない?って。

 

そっか(´・д・`)なんて

周りに流されやすい私は普通に就職してみたけど

仕事は楽しくないし

どっかにずっと引っかかってた。

 

ボランティアに参加し

やぱ。こういう仕事がしたいって思った。

 

でも、親の教育としては石の上にも3年。。

 

3年後医療の道に進んだ。

 

朝6時から働き、昼間学校行って

17時にはまた仕事場に戻り20時まで働く。

たまに夜勤なんかあったりして・・・

 

「女の子は手に職つけなくてもいいんじゃない?じゃ結婚しよ。」

なんて。言ってくれた大切な人も

大切な友達も時間も・・・

本当にたくさんのものを犠牲にし、失った。

 

勤労看護学生って本当血吐きそうな位過酷で。。

 

心がポッキリ折れそうな時も

自分が犠牲にしてきたたくさんのものを思うと

走り続けれた。

 

念願叶って私は看護師にはなれたけど

振り返って自分が今まで失ったものの大きさを思うと

私の夢なんて小さいものだったと思う。

そこまで頑張って手にするもんでもなんでもなかった。

 

でもね。

私は今の自分嫌いじゃないんだ。。

犠牲にして失ってきたものへの想いだったりなんかだったりが

私を支えてきてくれたから。

私は一人じゃここまでやってこれなかった。

 

だから後悔はしない。

そして感謝も忘れない。。